縮毛矯正は最強のトリートメント説・・・

こんにちは♪

 

自然でとっても柔らかな縮毛矯正が得意な美容師

ヘアーマテリアルの島崎ななえです♪

 

–✄–東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-32-7 さつきビル1F hair material

☏03-5305-4855

❁ご予約はこちらから❁

 

 

本日のタイトル・・・

 

縮毛矯正は最強のトリートメント説

 

についてです!

 

昨今、世の中では色~~~んなトリートメントがでていますね。

 

当店で扱っているのはシステムトリートメントと呼ばれる種類のもの。

髪に不足している油分を補い、薄い膜を髪の表面にはっていき、ツヤとまとまりをだしていきます。

 

やりたては髪の毛もまとまりやすくなりますし、元々髪がキレイな人はそれだけで十分です。

 

もう一度言います・・・

 

元々髪がキレイな人はそれだけで十分です・・・

 

そう。

元々ツヤがでにくい髪質だったり、クセがあったり、ダメージが強かったりすると、システムトリートメントではそれなりの仕上がりにしかなりません。

 

もちろん!やらないよりかはやったほうが扱いは楽になりますし、

手触りもよくなります✨

 

ですが、ダメージが進んでる髪だとトリートメントの持続時間も短い・・・

くせ毛もある程度落ち着きますが、まとまりを求める方にとっては少し弱いかもしれません。

 

 

そこで私が思うのが

縮毛矯正でツヤツヤにすればずっとツヤツヤのままじゃん!

トリートメントはとれちゃうけど、縮毛矯正ならそうそう取れない!!

 

ってことです(≧▽≦)

 

 

髪の綺麗さとダメージは比例しない

もちろん縮毛矯正をかけるとトリートメントとは違い痛みます。

が、髪の綺麗さとダメージは全く比例しないのです。

わたしは極力ダメージしないように施術するのと、なによりダメージしても縮毛矯正をかけたほうが確実に髪がキレイになり、日々の扱いが楽になる方がたくさんいらっしゃいます。

 

こんな風に♪

 

だからこそ私は縮毛矯正って最強のトリートメントなんじゃないか!と思うのです。

 

と、ここで気を付けていただきたいのは

トリートメント級の縮毛矯正ができる美容師は限られているということ!

 

 

一般的に多く普及している薬剤はかな~り強いパワーですからね。

 

ということで、トリートメントよりも髪がキレイになる縮毛矯正がしたい方はぜひ

私の元へ来てください(^^♪

 

 

あ、縮毛矯正ももちろん万能ではなくデメリットもあります!!!

 

カラーがやや明るくなりにくくなったり、

パーマもデジパーでないと綺麗にいかない可能性が高くなります。

 

あとは仕上がりの時点で毛先は内巻きになっているのですが、のちのち切っていくと少しずつ毛先が丸さを失いピンピンしてくる可能性も。(再度かければ改善される)

 

なるべくお客様の希望や理想に近づけるよう、しっかりお話させてもらうので

気になった方はぜひ一度ご相談くださいませ(*^^*)

❁ご予約はこちらから❁

 

コメントを残す