縮毛矯正がより柔らかくできるようになりました♪

 

こんにちは♪

 

自然な縮毛矯正が得意な美容師

ヘアーマテリアルの島崎ななえです♪

 

–✄–東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-32-7 さつきビル1F hair material

☏03-5305-4855

❁ご予約はこちらから❁

 

 

 

縮毛矯正の時に使うアイロン・・・

新しいものを購入しました♪

 

 

その名もラディアントアイロン!!

 

このアイロン色々とすんごいんです。笑

 

 

水抜きアイロンが簡単にできる

 

色々とすごさはあるのですが、私的に一番感動したのは

「水抜きアイロン」という極めて難しい技を簡単にできるところ

 

水抜きアイロンというのは縮毛矯正のときに使われる技であり、その名の通り髪の水分を抜きながらアイロンすること。

 

少し髪が湿っている状態で、なおかつジュッと髪内部で水素爆発を起こさないようにアイロンしていくかなり高度な技です。

 

縮毛矯正のアイロン時、髪から水分が抜ける瞬間にクセが一番よく伸びます。

 

なのでカラッカラに乾かしてからアイロンするとクセが伸びずらいのです。

 

一見まっすぐになったように見えても、二液をつけて流したらクセの伸びが甘いなんてことも。

 

しかし水分をあまり残しすぎたままアイロンするとアイロン時のダメージが大きすぎ、髪がチリチリになるリスクもあるので水抜きアイロンはコントロールの仕方が非常に難しいものでした。

 

が、このラディアントは少し湿っているくらいではジュッとなりません!

普通のアイロンならチリチリになってしまうような水分量を残しても全く問題ないのです。

 

薬のパワーではなくアイロンでのばすので質感向上

 

アイロンでクセをしっかり伸ばせるようになったぶん、薬のパワーを下げられるようになりました。

薬のパワーが下がると質感がより柔らかくなります♪

 

今までのわたしの縮毛矯正も柔らかさが好評でしたが、より手触りもよくなったと思います!!

 

 

梅雨前の湿度対策はぜひお任せください♪

 

❁ご予約はこちらから❁

 

 

コメントを残す