ツヤとしっとりさが欲しければすかない方がいい

 こんにちは♪

 

自然な縮毛矯正が得意な美容師

ヘアーマテリアルの島崎ななえです♪

 

–✄–東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-32-7 さつきビル1F hair material

☏03-5305-4855

❁ご予約はこちらから❁

 

 

今日は”髪をすく”という行為について♪

 

ズバリ言うと、

たくさんすいた髪の毛はツヤもでにくいしパサパサするのでキレイな髪の毛にはなりにくい

です!!

 

キレイな髪の毛って しっとりさ も重要だと思うんです。。

 

もちろん、ショートヘアーや伸ばす予定のない方はすいていても問題ないのですが、今日はある程度の長さもありつつ美髪になりたい人へスポットをあてて書いていきます!!

 

 

ある程度の長さがあり”キレイな髪になりたい”人には、あまりすくということはオススメしません!

 

 

 

2枚ともセニング(スキバサミ)の入ったロングヘアですが、すいていなければ髪のパヤパヤはもっと少ないでしょう(^^)

 

 

こんな風に♪

 

 

なんでもカットでどうにかしようとするからおかしくなる

 

“髪の量を減らしたい”というオーダーは、

“ボリュームを減らしたい”という思いで言ってる方が多いのではないでしょうか?

 

たしかにセニング(スキバサミ)をたくさんいれれば、量は減るんです。

 

髪の毛が乾くスピードも早いです。

 

でも色んな物を失います!

 

・ツヤ

・まとまり

・しっとりさ

 

そしてすいた部分が伸びてくると、またすきたくなる負のループ。。

 

くせ毛じゃなくても、すいたことによって変にうねってきたり。。

 

アイロンいれて、しっかりセット剤をつけれればいいんですけどね。

 

毎朝そんなことできない人の方が多いですよね!!

 

全部カットでどうかしようとするのではなく、

“ボリュームを落としたければ縮毛矯正”

これが美髪への1番の近道です(∩´∀`∩)

 

トリートメントでもいいのですか、トリートメントの持続力はそんなに長くもないです。

 

やはり持ちや結果を求めるなら縮毛矯正が1番です!

 

 

縮毛矯正かけなくたって、すいてある部分を切り落とすだけで、すっごくキレイな髪になっちゃう人もいますけどね♪

 

 

よくお客さんから聞く話

「すかないで下さいってお願いしているのに最終的にはすかれてしまう」

 

これは悲しいです(´・ω・`)

わたしも自分の髪の毛(ロング)は一切すいていないですし、すかれたくないし、すかれたら落ち込みます(´・ω・`)

 

そんなお悩みのある方はぜひ私の元に来ていただけたらなぁと思います♪

 

 

もちろん、絶対すきませんよ!?

と言うスタンスでもないので、とにかく軽くしたい!!!まとまり悪くなってもいい!!すいてくれー!!と言われれば、すきますしそう言う方もおります(^^)

が、今日は”髪をキレイにしたい”という部分にフォーカスをあてて書かせてもらいました!

 

また更新します♪

コメントを残す