小学生や中学生でも縮毛矯正をかけても平気?

こんにちは♪

 

自然な縮毛矯正が得意な美容師

ヘアーマテリアルの島崎ななえです♪

 

–✄–東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-32-7 さつきビル1F hair material

☏03-5305-4855

❁ご予約はこちらから❁

 

 

今日はたまにご質問いただく

「子どもの髪でも縮毛矯正をかけて大丈夫なのか?」

について。

 

子どもの髪って大人と比べると細かったり柔らかかったりするので、親御さんからしたら不安要素は大きいはず。

 

 

ですが<大人か子どもか>は特に関係なく、技術者の知識と経験さえあれば縮毛矯正は小学生でも中学生でも全く問題はありません!

 

 

実際に小学生のお客さま

お母さまからの紹介で当時小学5年生のときに初めて縮毛矯正をかけさせてもらいました♪

 

この時のビフォーは撮り忘れてしまったので前回、3月にかけた時のビフォーを。。

 

初めて縮毛矯正したときのアフターがこちら

 

 

ハンドブローのみ♪

元々のクセは少し強めで、毎朝お母さんがブローするのが大変だったそうです。

乾かすだけで自然に内巻きになる縮毛矯正をかけたので、ブローいらずとなりました♪

 

 

注意点はお子さんが長時間の施術に耐えられるか

髪質的には大人でも子どもでも変わらずにできる縮毛矯正ですが、小さいお子さんは長時間の施術に耐えられない可能性があります。

 

縮毛矯正の施術時間は髪の長さやクセの強さで多少前後しますが大体3時間~4時間。

 

小学生でも高学年くらいになり、読書などで時間を潰せるようになれば大丈夫かなと思います♪

 

小学生や中学生のお客さまだと学校や塾の宿題をやってる子もいます♡(偉すぎる(´;ω;`))

 

 

まとめ

小学生でも縮毛矯正をかけるのは問題ないが、長時間の施術に耐えられないと難しい。

 

梅雨前に縮毛矯正をお考えの方は早めのご予約をお願いいたしますm(*_ _)m!

 

❁ご予約はこちらから❁

 

 

ではまた更新します♪

 

 

 

コメントを残す