1年半ぶりの縮毛矯正で美髪ロング

 

こんにちは♪

 

自然な縮毛矯正が得意な美容師

ヘアーマテリアルの島崎ななえです♪

 

–✄–東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-32-7 さつきビル1F hair material

☏03-5305-4855

❁ご予約はこちらから❁

 

 

 

今日のお客さまは

 

 

1年半前に縮毛矯正をかけさせてもらったお客さまです(。・ω・。)

 

間に1度前髪だけの部分矯正をしに来てくれましたが、全体にかけるのは久しぶり♪

 

少し前に他の美容室でカットしてもらったらクセが気になるようになったそうです。

 

 

縮毛矯正はカットがとても大事

 

今回は1年半の間に伸びてきたクセの部分をすきばさみで軽くされたことにより、重さを失ったクセが今まで以上に動くようになってしまったんですね。

 

カットの仕方次第で縮毛矯正の持ちも悪くなってしまうわけです。

 

私の得意としている内巻き縮毛矯正もすきばさみがたくさん入っていると綺麗な内巻きになりにくいです。

 

(同じお客さまで、前回縮毛矯正をかけたときの仕上がり写真♪)

 

髪のボリュームは縮毛矯正をかけるだけでかなり落ち着くので、そんなにすく必要もないはずなんですけどね。

縮毛矯正×スカスカカット結構いるんですよね泣

 

 

今回の仕上がりはこんな感じ

 

ハンドブローのみ!

 

1年半分のクセがなくなってとってもすっきり♪

 

ドライヤーで乾かすだけでツヤツヤストレートです♡

 

 

スカスカカットは美髪の大敵

 

今回はすきばさみは一切使わなかったわけですが、中にはそれでも軽くしてほしい!という方もいると思います。

 

もちろん軽くすれば、ドライヤーの時間は早く済むし、シャンプーも楽かもしれません。

 

が、軽くすればするほど失われるのが髪の艶。。。

 

美髪に欠かせないのは髪の艶です。

 

すきばさみの入れ過ぎは要注意です⚠️

 

ではまた更新します

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です